April 21, 2013

休みー

休みー
雪も溶けて天気もよかったので久々の公園
三時間くらい遊んでお昼食べてぱたりと寝た。
今のうちに洗濯2回目回してこなければ…(;´д`)

| | Comments (0)

March 23, 2013

空港の旅

DSC_0026~02.jpg
DSC_0035~01.jpg
ドラえもんスカイパークとかカルビーであげたてチップスとか楽しかったー!



|

新千歳空港

新千歳空港に遊びに行きました。
ロイズのチョコレート作るところでタツヤ大興奮。
ドラえもんのスカイパークはカフェのメニューが可愛かったなー!
DSC_0009~01.jpg




|

February 16, 2013

ねこまくら

ねこまくら
ゴウトまくらはふかふか。

| | Comments (0)

February 12, 2013

雪まつり

P2110466

P2110429
雪まつり最終日に行ってきました。

そこそこ人はいたけどそんなにぎゅうぎゅうでもなく。
滑り台とかミニSLとか乗ってきたよ。
onちゃん(足長)もいたよ。

P2110433

焼き栗とか買ってみたり
タツヤは大好物のチョコバナナが食べられたので満足のようです。

家を出た時は暖かかったのでカイロとかはいらないかーと
思ったんだけど大通の方が寒かったな。

| | Comments (0)

January 29, 2013

北一硝子

旦那が誕生日プレゼントくれるというので
小樽まで行って小樽切子のグラスを買ってもらったよーーー

P1280388_2
前に見たときそのうち絶対買おうと思っていたのでうれしいheart04
色も柄もたくさんあるから悩みに悩んで選んだよ。

窓からのぞくとうさぎが見えるうさぎ切子。
P1280387_2


上からのぞくと底の模様が周りに映って見える万華鏡切子。
P1280392_2

どちらもすごい綺麗で飲み物が一層おいしく感じるよーshine   

| | Comments (0)

January 27, 2013

完全体

完全体
ばーちゃんがエプロンも作ってくれて完璧にシェフタツヤ。

| | Comments (0)

January 26, 2013

キャンディラボ

キャンディラボ
今日もまたいつものごとく白い恋人パーク。

キャンディラボでハートの飴を作ってるところを見てきたよ。

工場見学も週一ペースでしてるけどホントよく飽きないなー

| | Comments (0)

January 22, 2013

シェフ

タツヤが0歳時より愛してやまないチョコレートファクトリーの
からくり時計のパレード

その中でも歌をうたう彼らが大変お気に入りで
P8140834

そらもう数え切れないほど見に行き
録画したビデオも見せられ歌わされたもんですが

このたびタツヤも彼らの仲間入りを果たしました。

P1210360
孫ラブなばーちゃんによるお手製の衣装shine

おおはしゃぎで歌っております。
誕生日にもらったキッチンに立てばシェフタツヤに。

| | Comments (0)

January 06, 2013

バースデー

P1040338

正月から暴挙をはたらいた私めにも旦那は誕生日ケーキを作ってくれました。
ありがとう!そしてありがとう!

ケーキが小さく見えるけどこれはイチゴが超巨大なためです。
一個で普通のイチゴ3個分くらいのサイズじゃないか。
あまおうケーキウマーcake
クリームはチョコ風味。
大変おいしくいただきました。

| | Comments (0)

«年越し