« October 2012 | Main | December 2012 »

November 2012

November 25, 2012

記念日

記念日
結婚記念日でしたー旦那がケーキとシャンパン買ってきてくれたよ!
結婚式の日もファイターズパレードだったんだよなぁ。

シャンパンおいしかった!

| | Comments (0)

イペア

イペア
ファイターズパレード真っ只中に突入してランチバイキングー

窓からパレードが見えるというので窓際はぎゅうぎゅう。テレビカメラも来てたぽい。

ブッフェ台はとても空いてたので快適に食べまくれたよ!
どのメニューもおいしかった!

| | Comments (0)

November 23, 2012

七五三

七五三
七五三お参り行ってきました。
朝から吹雪でひっどい天気だったけど一瞬晴れ間が出てよかった。

千歳飴もらってきたよ。

| | Comments (0)

November 17, 2012

リアル脱出ゲーム

リアル脱出ゲームというのに参加してきました。
脱出ゲームってweb上ではたくさんあるんですが
それをリアルでやっちゃおうという催し。
今回参加したのはコレ↓
http://realdgame.jp/kindaichi/

実際に会場に行って6人1組のチームでヒントを集めたり
謎解きしたりで制限時間内にその部屋から脱出できるかというもの。

今回は金田一少年がテーマだったので推理要素も有り。

会場に散らばってるヒントを集めて謎解き。
出てきたキーワードを元に現場検証して犯人当て。

めっちゃ楽しかったけど難しかったーー
私が参加した回は多分15~20チームくらい参加して
脱出成功は2チームでした。

犯人と殺害方法までは合ってたけど最後の方の
問題が解けずに脱出失敗・・・。
ヒントはたくさんあったのにできないのはほんと悔しい。

また次回あったら参加してみたいなぁ。
今回はチーム内でなんも役に立てなかった…。

| | Comments (0)

November 16, 2012

ボジョレー

ボジョレー
一応年一回のボジョレーを味わってみる。
ワインはいまいちわからないけどとりあえず美味しいのでよし。

今日はチンジャオロースとカボチャコロッケとサーモン刺身。
赤ワインには肉がいいなーと思ったけど冷蔵庫事情でこんなメニューになってもーた。

来週は楽しみなランチ会。建物のすぐ近くでファイターズパレードがあるのでめっちゃ混むらしい。予約してよかった。

あと明日はリアル脱出ゲームというのに参加してきます。ヒントを集めてみんなで謎解きしたりするらしい。楽しみー!

| | Comments (0)

November 10, 2012

フルコース

フルコース
チョコレートファクトリーにて
パレード→ミニSL→工場見学→パフェ
のフルコース

| | Comments (0)

November 04, 2012

オットナー

オットナー
「メガネして携帯ででんわしたらおとなでしょ?」
とか言いながら謎メガネであらわる。

| | Comments (0)

« October 2012 | Main | December 2012 »