January 22, 2013

シェフ

タツヤが0歳時より愛してやまないチョコレートファクトリーの
からくり時計のパレード

その中でも歌をうたう彼らが大変お気に入りで
P8140834

そらもう数え切れないほど見に行き
録画したビデオも見せられ歌わされたもんですが

このたびタツヤも彼らの仲間入りを果たしました。

P1210360
孫ラブなばーちゃんによるお手製の衣装shine

おおはしゃぎで歌っております。
誕生日にもらったキッチンに立てばシェフタツヤに。

| | Comments (0)

December 30, 2012

男二人旅

Pc180213
パパが珍しく3連休があり、タツヤとパパで二人旅。
私は仕事なので置いていかれた。

パパの実家に行ったりトマムのプール行ったりしたそうな。

| | Comments (0)

生活発表会

Pc010143
保育園の発表会

歌ったり踊ったり。
踊りはいつも一生懸命で先生にも褒められているそうだよ。
来年は劇とかもやるのかしら。

| | Comments (0)

August 25, 2012

3歳誕生日

P8251315

P8251334
パパ作ケーキと料理


トーマスの仲間達プラレールとか魚釣りのおもちゃとか
いろいろプレゼントをもらってもうどれから手をつけていいか
わからないタツヤでした。
みんなにお祝いしてもらってうれしそうだったよーheart04

3歳になってちょっとおにいさんぶっててかわゆい

夜は今年最後の花火してしゅうりょう

| | Comments (0)

July 26, 2012

短冊

保育園から七夕の短冊家で書いてきてくださいともらったので
「欲しいものとかなりたいものある?」とタツヤに聞いたら

「ぱいなっぷるになりたい!」

意味わかんなくて
「??パイナップルが食べたいの?」とか
「パパみたく(髪型的に)なりたいの?」とか
いろいろ聞いてみた結果

「ひこうきとか運転するの!」と言い出したので
どうやら「パイロット」のことだったもよう。

そのままパイナップルになりたいって書かなくてよかった。


去年は「ドーレくん(コンサドーレのキャラ)とあそぶ」だったんだけど
来年はどうなるかのー

| | Comments (0)

July 15, 2012

TATSU'Sキッチン

P71410702

孫ラブなうちの母からタツヤに早めの誕生日プレゼントで
手作りミニキッチン!すげー!
手作りってもちろんうちの母の手作りです。

タツヤの身長に合わせてとか蛇口が回るようになってるとか
愛こもってますなぁ・・・

ままごと大好きなタツヤのはしゃぎっぷりといったら大変なものでした。
あらゆる料理作ってくれたよ。

| | Comments (0)

February 25, 2012

いんふるー

タツヤ熱っぽくて保育園から帰されて翌朝みるみる熱が上がり
病院行ったら案の定インフル…('A`)

熱が40度近くまでいってぐったりだったけど
薬飲んでからちょっと元気になり
夕食は割りと食べてくれた。

すっかり甘え全開になって
ママ抱っこママの上座るママ食べさせて
ママの(腹の)上で寝るーママママママー(・∀・)

旦那はいろいろタツヤに提案をもちかけるのですが

パパと寝ようよ→ママと!(・∀・)
パパが抱っこしてあげるよ→ママ抱っこ!(・∀・)
タツヤとママとパパと三人で寝ようよ
 →ママとタツヤだけがいい!(・∀・)

で完全に沈黙。
ぱぱはしんでしまった(心が)
ままはしんでしまった(腕と腹が)

タツヤよ…パパは意外と傷つきやすいんだから
優しくしてあげておくれ…。

| | Comments (0)

January 06, 2012

おてつだい

P1060292
エプロンつけてご機嫌。
お手伝い大好きなタツヤにばーちゃんがエプロン作ってくれたのです。

今日はタツヤと一緒にマーボー豆腐作ったよ。
豆腐切ったり片栗粉溶いたり楽しそうでした。

夕食準備はいつも「だっこー!」「ママここ座って!」「えほん読んで!」
との戦いなんだけど手伝ってもらった方が断然早いな…。

やること無くなると調味料荒らしたり乾麺折って遊んだりしだすから
タツヤ用の仕事作んないといけないけどな。
ソーメンが一口サイズになってたよ…(´・ω・`)

| | Comments (0)

December 05, 2011

わがままさん

何故か弁当ブームが来てるタツヤ。
今日の晩ごはんもお弁当がいいーと大騒ぎ。
今日は湯豆腐だっつーの。

仕方なく卵焼き作ってお弁当用の冷凍ストックいくつか
弁当箱に詰めてあげたら満足した模様。
でも湯豆腐もしっかり食べたw

でも「おべんとおいしかった!卵焼きとグラタン好き!」と言われたら悪い気はせんです。えへへ。
お弁当用グラタンストック無くなっちゃったよ…また作らにゃ。

| | Comments (0)

November 28, 2011

もりだくさん土曜日

土曜日はもりだくさんでした。

午前中は保育園の生活発表会(学芸会みたいの)。
タツヤのクラスはお遊戯でラーメン体操踊りました。
ラーメンベルトw
Pb261745
みんないっしょうけんめい踊っててかわええのう。
年長さんになると劇とかやるらしい。

タツヤの出番が終わったら即帰ってきて
午後からは旦那イトコの結婚式。

教会での挙式だったんだけど
飾ってあるキャンドルの火を吹き消そうとしたり
聖歌隊の歌をスルーしてハッピーバースデーを歌いはじめたり
タツヤイズフリーダム。

旦那と二人がかりで言い聞かせたり口ふさいだりしたけど
タツヤ暴走止まらず。
チャペルを追い出されたでござるの巻。
イトコさんにはまことに申し訳ない。

Pb261771
教会からの夜景はキレイだったよー

Pb261800
Pb261801

披露宴では花嫁さんに花束を渡すという大役を務めた
タツヤ氏ですがカメラマンの方々が周囲にびっちりで
カーチャンほとんど見えなかったよ…

Pb261852
ブロッコリー大好きすぎてパパとママの分を奪って食べていたら
同じテーブルの皆様がこれもお食べーと
全部くれたので山盛りになったブロッコリーを
満足気に食べるタツヤ。

家に帰ってきたら10時。
3人ともあっという間に寝てしまったよーcatface

花束贈呈の時にもらったプレゼントpresent
Pb271867

| | Comments (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

グルメ・クッキング | 妊娠・出産 | 日記 | | 育児