May 19, 2010

入院中。

数日前からおしっこの出が悪く病院に行って
薬をもらって飲んでいたイゾウ。

いまいちよくならず、また病院行った方がいいかねぇ
とか話していたのですが

昨日自動車学校から帰ってきたら
ぐったりしててピクリとも動かない。
かろうじて息をしてる状態。

いつも行ってる病院は休診で
あわてて他の病院に行ったところ
尿結石から尿毒症になってて
もうかなり危険な状態とのこと。

麻酔もできないくらい重症と言われ
麻酔無しで緊急手術し、そのまま入院。

今朝連絡があってなんとかヤマは越えたので
もう大丈夫です、と言われた。

ほんと助かってよかった…!
もう1時間学校で講義を受けてたらやばかったかもしれない。

いろんな人にもお世話になりました。
病院探してもらったり車で送ってもらったりタツヤをみててもらったり。
ありがとうございました!

| | Comments (0)

May 04, 2010

はっぴーばーすでー

P5042655
P5042659
イゾウとゴウトは4歳になりました。
人間の歳でいうなら私と同じくらい。
まだまだ元気。

あと16年くらいは生きてもらいたい。

| | Comments (0)

March 14, 2010

P3042181
よそ様のちっこい猫を見た後だと
でかいよなぁーとしみじみ思うのでした。

でかい上に長い。超長。

| | Comments (0)

February 22, 2010

22222

22222
ハートなカンジのおふたり。

今日は2だらけの日ですなー

| | Comments (0)

February 14, 2010

服役中

P2121996
なんだよミテンジャネーヨ


なんてにゃー
P2121992

わずかな隙間にぎゅうぎゅうに詰まっとる

| | Comments (0)

February 06, 2010

ゴミ箱にイン

P2051956
時々あまりにも自然にゴミ箱に入っているから困る。

珍しく丸いキラキラお目目で撮れたゴウト。

タツヤがいるときは構ってもらえないのがわかっているのか
タツヤが寝た後にゴロゴロ甘えてくるようになった。

| | Comments (0)

January 19, 2010

最上階には上れない

P1161758
7.5キロ/匹のが2匹でタワー上部に集中されると
折れやしないかひやひやします。

場所を奪い合って暴れるのヤメテー

| | Comments (0)

January 02, 2010

にゅーいやー

あけましておめでとうございました。

旦那実家から帰ってきました。
帰り道はスリップした対向車にぶつかられそうになったり
吹雪で高速通行止めくらったり
実にスリリングでした。

P1011542
P1011549
P1011535
旦那実家のにゃんこ3匹
モモちゃん・ハナちゃん・チャーミー
モモちゃんとハナちゃんには初めて会ったけど
すぐに慣れてくれて一緒に遊んだり布団に入ってきたり
可愛かったなーheart04


年明けとともに近くの神社へ初詣。
タツヤはお義母さんにみててもらい
旦那とお義姉さんと行ってきました。

お参りしておみくじ引いて
せっかくタツヤの初正月なので破魔(弓)矢も購入。
P1021591_2
破魔矢セットとお守りを買ったんですけど
さすが村の神社はアットホームというかアバウトというか

「えーっと破魔矢はー…多分2000円くらいだと思うけど1000円でいいわ」
「お釣りは400円…めんどいから500円ね、ハイ」

というわけでえらい格安で済みました。
たぶんあのおじさんはほろ酔いだったと思います。

| | Comments (0)

December 28, 2009

微妙に非対称

ストーブ前で同じポーズでごろごろする2匹。かわうい。
Pc281473


冬至のときに残ったカボチャでカボチャグラタン作ったよ。
Cpicon かぼちゃクリームのグラタン by ヒヤシンス
Pc281476

余ってたキャベツでポトフっぽいのも。
今更だけどうちにはスープ用のカップが無いんだったな…。
今度買ってこないと。
味噌汁用のお椀でスープはさすがにせつない。

| | Comments (0)

December 20, 2009

寝姿

Pc201360
Pc191340
イゾウはこの姿で寝ていて体が休まっているんだろうか。

イゾウとゴウトが交互にベビーチェアとベビーベッドを行き来して
それぞれ休んでいるのでタツヤが入る隙が無い。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

グルメ・クッキング | 妊娠・出産 | 日記 | | 育児