March 23, 2013

空港の旅

DSC_0026~02.jpg
DSC_0035~01.jpg
ドラえもんスカイパークとかカルビーであげたてチップスとか楽しかったー!



|

新千歳空港

新千歳空港に遊びに行きました。
ロイズのチョコレート作るところでタツヤ大興奮。
ドラえもんのスカイパークはカフェのメニューが可愛かったなー!
DSC_0009~01.jpg




|

February 12, 2013

雪まつり

P2110466

P2110429
雪まつり最終日に行ってきました。

そこそこ人はいたけどそんなにぎゅうぎゅうでもなく。
滑り台とかミニSLとか乗ってきたよ。
onちゃん(足長)もいたよ。

P2110433

焼き栗とか買ってみたり
タツヤは大好物のチョコバナナが食べられたので満足のようです。

家を出た時は暖かかったのでカイロとかはいらないかーと
思ったんだけど大通の方が寒かったな。

| | Comments (0)

January 29, 2013

北一硝子

旦那が誕生日プレゼントくれるというので
小樽まで行って小樽切子のグラスを買ってもらったよーーー

P1280388_2
前に見たときそのうち絶対買おうと思っていたのでうれしいheart04
色も柄もたくさんあるから悩みに悩んで選んだよ。

窓からのぞくとうさぎが見えるうさぎ切子。
P1280387_2


上からのぞくと底の模様が周りに映って見える万華鏡切子。
P1280392_2

どちらもすごい綺麗で飲み物が一層おいしく感じるよーshine   

| | Comments (0)

January 06, 2013

バースデー

P1040338

正月から暴挙をはたらいた私めにも旦那は誕生日ケーキを作ってくれました。
ありがとう!そしてありがとう!

ケーキが小さく見えるけどこれはイチゴが超巨大なためです。
一個で普通のイチゴ3個分くらいのサイズじゃないか。
あまおうケーキウマーcake
クリームはチョコ風味。
大変おいしくいただきました。

| | Comments (0)

年越し

Pc310331
今回もママンからおせちをいただきまして
私はミニちらしとか焼き鳥とかぽつぽつ作り
ステキに年を越す予定でしたが

私の飲み過ぎにより
酔って旦那に頭突き→旦那流血→私そのまま9時半頃寝落ち(タツヤよりも早く)

元日の朝全く記憶の無い私に上記の流れを説明しご立腹の旦那。

あけましておめでとうございますの前に申し訳ございませんと言った正月は初めてです。


そんなかんじですが皆様今年もよろしくお願い致します。

| | Comments (0)

December 30, 2012

クリスマス

Pc240306
タツヤさんの気分的な事情により昨年と全く同じケーキ。
かわいいんだけどさぁ…cake

そして今年もやってきたサンタ。
3842_112321292272454_892445193_n_2

パパがサンタを探しに外に出て行ったときに来た。
タツヤは去年ほど緊張はせずちゃんと「こんにちは!」と挨拶。

| | Comments (0)

おんせん

Pc230272
クリスマス前にはなんだか毎年温泉に行っているんだけど
今年はタツヤの希望により登別の滝本館へ。

からくり時計と広いお風呂が気に入ってるんだよね。
からくり時計(1時間に1回)は4回くらい見せられた・・・。
(その後ビデオによる復習も有り)

今回は水着も持っていって温水プールでも遊んだよ。
短めのウォータースライダーがあって大変楽しかったようです。

交通事情で行き帰りものすごい時間かかったけど
久々の滝本館よかったなーshine

Pc230252
地獄谷にいたかわいこちゃん

| | Comments (0)

November 17, 2012

リアル脱出ゲーム

リアル脱出ゲームというのに参加してきました。
脱出ゲームってweb上ではたくさんあるんですが
それをリアルでやっちゃおうという催し。
今回参加したのはコレ↓
http://realdgame.jp/kindaichi/

実際に会場に行って6人1組のチームでヒントを集めたり
謎解きしたりで制限時間内にその部屋から脱出できるかというもの。

今回は金田一少年がテーマだったので推理要素も有り。

会場に散らばってるヒントを集めて謎解き。
出てきたキーワードを元に現場検証して犯人当て。

めっちゃ楽しかったけど難しかったーー
私が参加した回は多分15~20チームくらい参加して
脱出成功は2チームでした。

犯人と殺害方法までは合ってたけど最後の方の
問題が解けずに脱出失敗・・・。
ヒントはたくさんあったのにできないのはほんと悔しい。

また次回あったら参加してみたいなぁ。
今回はチーム内でなんも役に立てなかった…。

| | Comments (0)

October 20, 2012

THOMAS

デジカメがもうお亡くなりになりかけてて早く買い替えないと…。
充電→出かけた先で電池切れ
充電→PCにつなぐ→電池切れ
予備バッテリーでも同じ なんなのもう

そんなかんじでなかなか携帯以外から更新できませぬ。


昨日は保育園で遠足でした。
動物園行って楽しかったらしい。
朝テレビでレッサーパンダの子供のお披露目とか
言ってたんでめっちゃ混んでたみたいだけど。

遠足のために新しいリュックをパパに買ってもらいタツヤご満悦。
隣のばーちゃん家に行くのにも背負っていこうとしたり。

まだまだトーマス好きなのでリュックもトーマス。
タツヤのクラスではトーマス大ブーム。

以前は私はトーマス苦手だったんだけど(ちょっときもいと思ってた)
需要あんのかこれとか思ってたんだけど
子供は好きなんだよね…。
そして子につきあって見てるうちに楽しくなってきたんだぜ。

ちょっとツンデレっぽいゴードンもいいけど付き合うならエドワードがいいとか
ビクターも頼りがいあっていいよねとか
トップハムハット卿のほっぺたを揉みしだきたいとか。

あとトーマスの自分勝手っぷりにイライラするんだけど
多分大人目線で見てるせいだな。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

グルメ・クッキング | 妊娠・出産 | 日記 | | 育児